April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« December 2004 | Main | February 2005 »

5 posts from January 2005

January 23, 2005

真剣な話し合い

こんにちは zenkouです。

本日の雑感です。
本日、最近参入いたしましたサークルの定期総会(年一回会員全員出席)に参加しました。

感想は楽しかった。それにつきます。

もちろん、会員がプレゼントを持ちよって
ビンゴや、クイズでGETしていくというような楽しさもありました。

でもやはり今後のサークルについての討論が一番楽しかったです。
残念ながら私はいい意見を出せませんでしたがやはり、やりたい人ばかりが集まっていますので、自然と意見がばんばん出てきます。

意見がたくさん出てきますので、調整するのが大変!ということもありますが
意見が全くでないのはもっと大変!数年前から講習、会議等を経験していますが
「意見・質問はありますか」・・・「シーーーン」
といった場面が非常に多かったので、確実にこのサークルはいいものになると思いました。そういう真剣な話し合いができたということも楽しく感じました。入ってよかった・・・。

小学生のような率直な感想ですが以上です。


ハウルの動く城

まいど!!zenkouでっす。

実はジブリファンでもある私。
当然ながらハウルの動く城見てまいりました。

まずは、宮崎ワールドに感動・・・。
どうやったらあんな発想が出てくるのか。
一番印象に残っているのは乗り物。
天空の城ラピュタで出てきたような個人向けの乗り物。
それから大勢の人と爆弾を運ぶ飛空挺(特徴等はあえて書きません。映画で確認してね)

また、全体的にありえない設定ではありますが
「愛」を一面に押し出した感想をうけました。
異性との愛、家族への愛、世界平和への愛
このページで私は寂しがりやだと宣言しておりますが・・・
より一層人恋しく、また実家に戻りたくなりました・・・

後は主人公がおばあさんなのでちょっと個人的にいろいろと重なりまして
終始なきそうでした・・・

以上。雑感ではございますが感想でした。

January 22, 2005

ジャスミンティー2

はいまいど!!

このプログをはじめたことを会社で発表しました。
すると・・・当然ながら見つけられそうな人にこのサイトを見つけられてしまいました・・・。
ちょっとはずかしーよーな気もしますが、いつもどおりマイペースでいきまっしょい。

でーーー!

私の記事にトラックバックがつきまして続編を書くことを決意いたしました。

ジャスミンティわぁ~眠りぃ~を誘う薬ぃ~
って歌詞の歌があるらしい。そういえば聞いたことあるし、仕事中によく寝ると思ったら。。。

いやいやけっしてジャスミンティのせいではないはず!!うむ。

それはそれで自分で納得いたしまして・・・

ジャスミンティは世の中でそんなに人気がないので
私も自分で淹れられるように葉っぱを確保しております。

ちょっと遠いですが名古屋で確保してます。
名古屋に星が丘テラスという場所があるですが
そこのL’EPICIER(レピシエ)というお茶屋さんです。


菜莉花茶(ジャスミンティのことです。)と漢字では書きます。
むかーしコカコーラかどこかがこの漢字でお茶を販売してたような・・・

chinese-tea-b1

でもって、憧れたのが花が咲くジャスミンティ(画像参照)
正式には緑茶なのですが、味はジャスミンティと少し薬膳を混ぜたような
香りです。けっしておいしいとはいえないかも。
このお茶は中華人民共和国でゲットしました。が・・・おそらく日本にも売っているでしょう。

やっぱり好き嫌いは分かれるかな? 私は好きですが。

以上!ジャスミンティ2でした~!

P.S.ジャスミンティのこと書きながらワイン一本あけてしまった・・・酔わない私はいったい・・・あぁ残るのは脂肪だけ。

January 09, 2005

ジャスミンティー

jasmin





まいどです!!

今日はタイトルのとおりジャスミンティーについてです。

私はジャスミンティーが好きで、自分で入れるのはもちろんですが
外でもよく購入します。そこで・・・

私が好きなのが伊藤園さんのジャスミン茶!
これがよく行方不明になります・・・。
コンビニでよく売っているのですが、こつぜんと姿を消すのです。
一回、なぜ急に消えるのか伊藤園さんに聞いたこともあるぐらい・・・

今日久々にお目にかかりました。
パッケージが新しくなっていますが・・・
やっぱり人気がはっきりとあるようであんまり売れないようです。
またこつぜんとなくならないことを祈りまして・・・
本日の所感でした。

January 01, 2005

kadomatu003

あけましておめでとうございます!!



まいど。我が家の年越しそばとともに確実におかしかった2004年が終わり2005年がやってきました。
今年は去年以上に変な年になるかどうかはわかりませんが、今年もしっかり全力投球でがんばります!!
とりあえず骨折を治さねば・・・

今年もよろしくお願いします。

toshikoshi


« December 2004 | Main | February 2005 »