April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« February 2005 | Main | April 2005 »

13 posts from March 2005

March 29, 2005

ちょいログ「昔がいい・・・」

まいどzenkouです。

昔がいい・・・。

最近自分の中でウルフルズがアツいです。
バカサバイバーから再びアツくきました。
暴れだすも好きな感じです。

昔がいい・・・。ウルフルズもデビュー当時は非常に
好きでした。しかし、ガッツだぜあたりからだんだん
おかしくなってきて、バンザイ以来あんまり印象がなくなっていきました。(自分の中でね)

そんな昔の雰囲気がまたウルフルズに戻ってきた気がしてます。
売れてくると、バンドの音楽性が何かに邪魔されるんでしょうね。
商売になってくるとどうしてもね。

昔がいい・・・Mr.childrenも「KindOfLove」ぐらいまでが非常に好きです。
最近はあんまり聞きませんが。

以上最近の雑感でございやした。


今日のお花
*アリッサム*
花言葉
幸福、平和0329



参考

今日の鳥さん
*ワシミミズク*
鳥言葉
忠実
自然界へようこそ

March 25, 2005

寝込みました・・・

まいどzenkouです。

イヤー2日間寝込みました。

この連休最後のボードに行って来ました。
よーしっと思って、都会から田舎へ帰ってきました。

道中、ひじょ~に気分が悪くなり、途中のパーキングでぴっぴー
なーんかおかしいなーと思いつつ運転してると
「びーーーん」と高速の端っこの境界線に乗り上げた音がしました。
ぶつからないように線を踏んだだけですごい音がなるようになってるやつ。

2、3回同じことしました。うーん運転中に気を失うとは・・・。

なんとか家に到着後、意気消沈・・・ 16時に病院にいくまで
動けませんでした。

16時ごろ、雨に打たれながら思い体を引きずり病院にたどり着きました。

はーはー息上がる私を、先生はさくさくっと診察しものの5分で診断は終わりました。
「急性胃腸炎」

なんだその病名は。と思いながらもさっさと帰されたので、だいぶ寂しくなりながら
帰りました。

それからは地獄です。

とにかく水とポカリを飲んで、すべて出してくださいと医者に言われたので実行しました。
20回はトイレに行きました。大きいほうですが、全く実体がありません。じゃーって。

しかもねても座っても、おなかが気持ち悪くて楽な姿勢がありませんでした・・・。

ろくな睡眠もとれず、あえなく会社欠勤2日目です。
やっと復活してきましたが、相変わらずトイレは止まりません。
私の住んでいるところは、自炊もできないので、食べるものもろくに作れません・・・。

なんとか、実家から頂いてきたおにぎりで過ごせました。1日でおにぎり3個。
皆さんからすれば少なくないかも知れませんが、私にとっては・・・でもおなかはすきませんでした。

3日目にやっと自由に動けるようになってきましたので、出社し、リハビリの日々が始まりました。
まだまだ食欲が戻るには時間がかかりそうです。あー気持ちわる。

もしかして、いろいろと歳をかんがえんといかんのか・・・?
長くなってきたのでこの辺で・・・ そんな気分の時もあるということで。
そのうちまた明るくなるでしょう。

今日のお花
*おうれん*
花言葉
変身0325




参考

今日の鳥さん
*ワカケホンセイインコ*
鳥言葉
自然の力
参考

March 18, 2005

親孝行

まいどzenkouです。

親孝行したい時に親はなし・・・

それだけは絶対いやです。
でも親孝行って難しいですよね。
親のためにと何かしても
まだまだ私たちは・・・ っていうような雰囲気を感じます。

やっぱり自分の成長が親にとっては成長こそが一番の
プレゼントなんでしょうか。実家帰っても勉強せえって言われるしね・・・。

がんばらないと!!

今日のお花
*とさみずき*
花言葉
清楚
0318




参考

今日の鳥さん
*ビロードマミヤイロチョウ*
鳥言葉
マイペース

今日の鳥さんは参考になるページがありませんでした。マダガスカル島にすんでいます。

March 16, 2005

ありがとうございました。

まいどzenkouです。

私は会社の寮に住んでいます。
常駐の管理人さんがいたのですが、定年退職ということで
本日でお引越しされました。

平日に役所に行って頂いたり、風邪で寝込んだとき、部屋まで
食事を持ってきていただいたり・・・。
時には怒られることもありました。仲間はせいせいすると言っているやつもいます。

しかし、やはり実際にいなくなると非常にさびしいことを実感しますね。

今日も会社に行く時に「いってらっしゃーい」と言って頂いた時
ありがとうございましたと改めて言いたかったけど、言葉に詰まるんですよね
自分の場合・・・ はー 情けない・・・

とにかく、寮夫さん寮母さんありがとうございました!

今日のお花
*イースターカクタス*
花言葉
熱情
0316




参考

今日の鳥さん
*ミヤマオウム*
鳥言葉
持久力
miyamaoumu




copyright of Hideo TANI, 2004

たまにはネタもない

今日のお花
*さんたんか*
花言葉
謹厳:軽はずみなことなく、まじめでおごそかなこと。きんげんと読む。
張り切る
santanka0315



参考

今日の鳥さん
*マゼランガン*
鳥言葉
親子の情愛
↓画像と紹介はこちらから↓
マゼランガン

March 14, 2005

しゅんとう

まいど zenkouです。

春闘です。なぜか定時退社。

会社と組合が戦ってます。なんかしらんけど。
毎度毎度の賞与保障と労働環境の整備。
うーん あいかわらずどうでもいい。

労働組合って古い気がする。

今日のお花
*カミツレ*
花言葉
逆境の中の活力

親交、仲直り
kamiture0314



参考

今日の鳥さん
*ギンザンマシコ*
鳥言葉
予感
↓画像と紹介はこちらから↓
Yahoo!!

March 12, 2005

飲みたかったのに!!

まいど zenkouです。

今日はまた飲みに行ってしまいました!
しかーし、今日はなぜだか酔えなかった・・・
しかもリバース。だめだめでした。

しっかり2時ごろに記憶ばっちりで帰ってきました。
うーんよかったようなそうでもないような・・・


今日のお花
*ゆきやなぎ*
花言葉
殊勝
yukiyanagi0311



参考

今日の鳥さん
*ウグイス*
鳥言葉
予感
↓画像と紹介はこちらから↓
Yahoo!!

March 10, 2005

もうすぐ週末!!

まいど zenkouです。

週末になってくるとテンションがあがってくるのは俺だけ?!
あと一日がんばろう!

今日のお花
*ルピナス*
花言葉
あなたは私の心にやすらぎを与える
rupinasu0310





参考
今日の鳥さん
*ミドリヒロハシ*
鳥言葉
隠された真実
↓画像と紹介はこちらから↓
SIESTS

March 09, 2005

あっつくなかった??

まいど zenkouです。

うーん たまに実家に帰ると非常にホームシックになります。
なれるまで時間がかかるなー でも来週また帰るし。

今日はあっつくなかったですか?
もともと私の職場は女性の方ばかりで
がんがんに暖房が効いているので暑いのですが
でも今日はあつかった。

やばいやばい。まだすべりに行くのに。
雪なくなるやん!!

今日のお花
*あせび*
花言葉
犠牲
asebi0309



参考

今日の鳥さん
*オーストラリアヅル*
鳥言葉
画竜点睛を欠く
→がりょうてんせいをかく:最後の仕上げを怠り、全体が生きないことだそうです。
↓画像と特徴はこちらから↓
Yachoo!オンライン

March 07, 2005

地元

ieまいど zenkouです。

悔しい・・・ 週末に実家から更新ができなかった。
私久しぶりに地元の神戸に帰っておりました。

いやーやっぱ落ち着く。
神戸と言っても写真のようなところですが・・・
コンビにないし!!

でもやっぱ落ち着く。
車で帰ると阪神高速から芦屋や西宮が見えてくると
帰ってきたぁ~ という気分になります。


ささ。リフレッシュしたところで今日からしっかり仕事しましょ。

今日のお花
*カンパニュラ(ふうりんそう)*
花言葉
感謝・後悔
kanpanyura0307



参考

今日の鳥さん
*ソウシチョウ*
鳥言葉
小さな脅威
↓画像と特徴はこちらから↓
北川さんの野鳥観察より」

March 03, 2005

アルコール

まいど zenkouです。

最近めっきりアルコール摂取量が多くなってきております。

ひじょーーにやばいです。いくらでも入ってくることにプラスしまして
記憶が飛びやすくなりました!いつも気がついたら起用に布団で寝てるけど
お店からどうやって帰ったのか・・・

うーん ちょっと控えようかな・・・

今日のお花
*アイランド・ポピー*
花言葉
慰め、やすらぎ
icelandpopi-0302




参考

今日の鳥さん
*ツミ*
鳥言葉
小さな罪悪感
↓画像と特徴はこちらから↓
Yachoo!!

March 01, 2005

誕生・・・

まいどまいど zenkouです。

山にはまってます。

山にはたくさん自然があります。

花、鳥・・・興味は出てきましたが、おぼえられなーい。
そこで、誕生花、誕生鳥というようなものがあるらしいので
一日一日紹介がてら覚えていけたらと思います・・・。

今日のお花
*エリカ*
花言葉
謙遜、休息
erika0301









参考

冬に日焼けする男

magota_0017magota_0011magota_0022magota_0029magota_0021magota_0033






まいど。ひさびさzenkouです。

骨折から開放され山に行きまくっております。
日曜に山に行ってまだまだ太ももが取れそうです。
筋肉痛・・・けっして2日たってからきたわけでなく、日曜からずっといたい・・・

日曜日は9時から登り始め、下山したのは16時。
5分の休憩が数回と、昼ごはんの15分以外はひたすら歩いてました。

下着も登山用の速乾性のものを利用しておりますが
まったく乾く暇なく着替えする始末・・・もー高かったのに意味ないじゃん!

ほぼ登山道ではない40度ほどの斜面を登り一気に標高500Mまで登りました。

あとは、ゆっくり900M前後を縦走し、1200Mの山頂へ到着いたしました。
周りは雪山。そら日焼けもしますわ。それより景色がすごい!
後ろを振り返ると自分が歩いてきた道がまったく信じられない風景です。

しかーし、その時点でもう15時。今までは登山道ではないところを歩いていましたが
下山は整備された登山道を降りました。しかも45分で。はやすぎ!!

下山後はメンバーと喫茶店で談笑しました。
喫茶店からは、さっきまでいた山頂が見えました。
1時間前にあそこにいたとは・・・ 信じられないわぁ~

さーまた山に向かって日々すごしましょう。

« February 2005 | Main | April 2005 »