April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« July 2005 | Main | September 2005 »

9 posts from August 2005

August 29, 2005

合踊

まいど。zenkouです。

おひさしぶりです~。

最近北のほうの遠征が多いzenkouです。

この土日に歴史的な町並み散策、バーベキュー、盆踊り、花火、キャンプ、ダイビング!と
どんだけ本気で遊ぶねん!!ていうかいっぺんに夏を堪能しました!!

でも盆踊りが入るのはなかなかないですよね~
みんなで同じ踊りを踊って、手拍子や掛け声が揃う時、とってもからだがぶるぶるっときました。

盆踊りはまりそ。来月も盆踊りあるので気持ちよくおどっちゃいます!たかとらおんど!って

それではそれでは。またまたね~

August 21, 2005

アルプスでびゅー

まいどzenkouです。

ついに念願のアルプスデビュー!!
うん。間違ってない。

南アルプスの尾高山というところに登ってきました。

お天気は終始あいにくで、雨にも降られてしまいましたが登山道は樹海になっていて、そこに霧が舞い込みとても幻想的な雰囲気でした。

登山中に初の2000M越えをするほどでしたので、とても涼しく気持ちよく登れました。
暑さによるしんどさはなかったけど、しんどかったということは高度によるものか、体力の問題か・・・?

とりあえず、初のアルプス体験はさわやかーなイメージとなりました。
さ、9月はそろそろ個人山行にも挑戦してみよう!

~幻想的な風景を一枚~
odaka_0001


August 20, 2005

虎刈りやん

まいどzenkouです

風邪ひかへんかな~
我が家の愛犬が散髪されてました

涼しそうやけど風邪ひかんとってや~

toragari

ui

eewa


August 19, 2005

夜も登りまっせ

まいど。zenkouです。

夏山を登るのに暑さを避ける方法として日が暮れてから登るという方法もあります。
ということで今回は、伊吹山をターゲットに夜行山行にチャレンジ!

深夜0時から登山開始!合目ごとにゆっくり休憩をとり、頂上での日の出に間に合うように登りました。
太陽が上がっていない分涼しいですが、余裕で汗でべったべた。おまけに今までになかった眠気との戦いも加わりました。

なんとか、日の出には間に合いましたが、残念ながら山頂がとてもガスっていて日の出にはお目にかかれませんでした。そんな状況でしたので、頂上到着ごは一瞬気を失うような感じで仮眠を取り引き続き下山いたしました。

しかしまぁ行きと帰りで全く風景が違う山行で、またまた違った感想を得る事が出来ました。
さてさて、今週末はいよいよアルプスデビュー??しかしまたも雨っぽい・・・。
お願いだから晴れておくれ~

<日の出ではないけど・・・お気に入りをアップ!>
hinode


August 14, 2005

シャワークライミング!!

まいど。zenkouです。

あかん。楽しすぎる。
また川遊び行っちゃいました。

前回行った時は沢靴が安物すぎて小石がいっぱい入って
足が痛すぎたので、NEW沢靴でGO!!

川に到着するまではなんとか気力で峠越え~

昼飯食ったら川へDIVEと言うことでまたまた遊びまくりました。

dive

陸を歩いては、水に入って休憩。うーんめっちゃ幸せ~
ドライフルーツがこんなにおいしいものだとは・・・

kyukei


これぞ沢登り!!

syawa

utase


ふと思った。

五体満足で自由に動き回れることに感謝!!
一緒に行動してくれる仲間に感謝!!

今度は川ではないが夜行山行です。
さてさていかに~??


August 08, 2005

ちょいログ(気になる・・・)

まいどzenkouです。

久々にちょいログです。

テレビで司会(MC)してる人たくさんいます。

めちゃめちゃみんなカンペ見てますよね。
ちらっちらって。(横目で)
昔からそうだったっけ~??
特に格闘技番組の司会やってるナイスバディの方々はもろ・・・

それはほぼ素人だからいいんだけど
普通にアナウンサーの人もちら見してるのがとっても気になる!!

覚えるか、堂々と原稿読むかにしたほうがよいと思うのは私だけ。。。?

以上、思いつきちょいログでした。

いろいろありますわ~

まいど。zenkouです。

最近同じ歳の子達とよく遊びます。
プチ同窓会の賜物ですね。やってよかった。
週末はわがままを言って遅くまで付き合ってもらいました。
みなさんありがとう。

ちょっと相談とかしました。
当たり前ですが、私の短いメールに
非常に真剣に丁寧なメールを頂きました。

自分もそうだよ。そんな時はこうしてるよってね。

同い年でも自分の中では、この人は私より優れてる人とか
知らないうちに決めていた。でも、同じような悩みを持ち
そんな時にはどうするかも同じようなことをしていることを知り
とっても安心できました。

やっぱり友達って良いですね。
いろいろとがんばらねばね。

August 04, 2005

お料理

まいどzenkouです。

ストレスたまるわ~

最近料理してないな~ 意外とストレス解消になるんよね~
以前は近くに一人暮らししてる友達がおったんで
よく御飯を作らせてもらってました。

もちろん後片付けもちゃんとやりまっせ。

まぁたまにしかやらないから楽しいのかもしれませんが。

一人暮らしをやってると、外食が嫌になりませんか??
どんな店でも一人で入っていけるほどの末期状態なので
飽きるんよね~

誰か台所かして~!!

August 03, 2005

タイミング

まいど。zenkouだ。

最近すごく気になる。

私はいろいろとタイミングが悪いらしい。

ふとしたタイミングで雰囲気を壊したり、孤立したり、人を怒らせたり、人をがっかりさせたり・・・

いやーむずかしいっす。

昔は何事もがむしゃらに動いていればなんとかうまくいってたんだけど。
いつからか、いろいろと考えてから行動するようになってしまって・・・
それが原因かもしれない。

特に、怒らせること、がっかりさせることが最近多い・・・
なーんかなぁ。

「幸運とは自ら動かない限りは決して訪れないものだ」
「幸運を手にする最も確実な道は、考え、行動することだ」

だってさ。わかっちゃいるんだけどなぁ

« July 2005 | Main | September 2005 »