April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« August 2005 | Main | October 2005 »

4 posts from September 2005

September 25, 2005

ホームグラウンド

まいど。zenkouです。

本日は家から1時間もかからないところで山登りをしてきました。

川、木の渡し、はしご、岩場・・・とかなりバリエーションにとんだ山行でした。
謎は、頂上付近の強風。ていうか暴風。私はなんともなかった(体重のせい??)が、スリムな他のメンバーさんは何度も飛ばされそうになってました。雨や、雷は危険で、予想がつきますが、暴風のみは予想がつかないし、とっても危険だと思いました。なんとか事故がなくてよかったよかった。

しかしまぁ、風が適度にあり、ずっと川を見ながらでもあったのですごしやすい山行でした。
近いし、コースも多いので、いっぱい通ってホームグラウンドにしようと思います。

ただ・・・悔やまれるのは、あまりにあせって用意をしたので荷物たくさん持ってトレーニング山行にしようと思ってたのに、つめる荷物を用意できず、でかいだけでかるーいザックで登ってしまったこと。
同行したメンバーからたくさん差し入れをいただきました。私もするはずだったのに・・・。

そして、道の途中のはしごを折ってしまったこと・・・はーついに・・・
やっぱり減量にはげまんといけませんねぇ
(といいながら夕食はたらふく・・・いいんです。山の日は許します)

さて、明日から減量と仕事をがんばりますか。
来週はバーベキュー(減量わーい!!)

てなわけでまたぁ。


sen_0012
暴風直前の絶景


sen_0014
岩場。けっこう急

sen_0021
沢登りもできそうね・・・ はーこの滝登りたい。

September 21, 2005

まったりと・・・・

まいど。zenkouです。

週末は南木曽岳に行ってきました。

前夜から駆けつけて、登りました。

初級山行ということで、荷物は多めにもち、トレーニングがてら
登ることとしました。そして山頂での雑炊をひそかに楽しみに・・・

今回は本当にゆっくりと登ったので、初めて余裕のある山行でした。
できるだけ背筋を伸ばして登ることを目標におきました。

しかし想像よりあついあつい。頂上での楽しみの雑炊はなかなか苦しいものがありました・・・
そして、くり、マロングラッセ、きび団子となにか秋を感じさせ、久々のカロリーオーバー山行を
味わいました。

9月の終わりなのに、まだまだ暑い・・・
そろそろ鍋山行がしたい今日この頃ですね。

nankis_0033


September 16, 2005

石川県まで・・・

まいど。久々更新zenkouです。

私はどこまで行くのでしょう・・・

ついに車で石川県まで行ってしまいました・・・。

白山山系の別山に登ってまいりました。

朝6時から登り始めて降りてきたのは16時
いやーめっちゃ長かったけど気持ちよかったですわ~

2005_0911_140307AA

さすがに10時間歩くとやせましたよ。
下山後に温泉入って体重はかったら5kgもやせてました。(2日で戻ったけど。。。)

さてさて、明日は長野南部~
今シーズン私はいったい東海北陸道に何回乗るのやら。。。

ではいってきまーす。

2005_0911_071106AA

2005_0911_114736AA


September 04, 2005

単独!!

まいど。zenkouです。

今日はついに一人で山に登りました~
地図読みと、体力強化が目的ですが、両方とも果たせない山に登っちゃいました。
残ったのは自己満足のみ。

登った山は経が峰という山。日本三百名山のひとつです。

小学生の遠足でも利用されるような山なので道も整備されてるし
時間もかからないので、気軽な気持ちでいっちゃいました。

暑くなる前に下山しようとしましたが、前日の突然の睡魔により何の用意もしないまま当日。
いくらなんでも地図がまったくないのは危険なので、集めた情報を印刷印刷。
ザックに荷物を詰めて(放り込んで?)・・・
なんとか資料を持って山へ。

あえなく、7時45分スタートというなんとも中途半端な時間になってしまった。
雨が降りそうな微妙な天気のままGOGO!!

半分以上が舗装された林道でうーんと思っていたら、急に激しい登山道となりばてばて。
これまでにないほどの汗でびちゃびちゃになりながら、なんとか登りきりました。

頂上では、とても800M代の山とは思えないほど、360度なにもない山頂でした。
うまくいけばなんと富士山まで見えるほど。今日はもちろん真っ白で隣の山さえ見えませんでしたが・・・。
経が峰バス停近くの登山口~山頂~休憩所~元の登山口へ。所要時間3時間。 

コースも他にたくさんあり、近くのやまへ縦走もできると情報を得たのでひまができたらチョコチョコ登ってみようかと思いました。なんだか自分のフィールドができた感じでうれしくなった山行でございました。

今回はいじょ~

« August 2005 | Main | October 2005 »