April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« May 2007 | Main | September 2007 »

1 post from July 2007

July 08, 2007

気分一新

はいはいどうも~ zenkouでっす。

お久しぶり通り越してますね。。。生きています。ご安心を。
なんだか変なコメントがたくさんついていましたがすべてクリアにして気分一新です。

さて、先週ははじめて仕事で死にそうになりました・・・
一週間夜勤というのはなかなかにしんどいもんですね。
夜20時頃から朝7時まで(基本)。まぁあさもたもたしてると日中の業務に巻き込まれて結局18時くらいまでいたりして。。。まぁそれは自分が悪いんですけどね。

てなわけで昨日それがやっと終わって、一日寝ずっぱりでした。

そんなこんなな毎日ですが、いきなり話は変わってうちの愛犬の話。

私の実家にはもう16歳になる老犬がいます。私が中学生の時にもらわれてきました。とってもかわいくて、愛らしいまま16さいです。まったく変わりません。親がなんでも与えるので、めっちゃデブですが、まさか長生きするとは思ってませんでした。おそらくそれは家族全員が。でもまだ健在です。

健在なんですが、さすがに歳には勝てないみたいでほとんど寝てすごしています。一日で起きているのは5時間くらいではないでしょうか。

久々に実家に帰るとしっぽを振って喜んでくれるのですが最近は寝てて、さすがに目は開けるのですが、目で私を追うだけでしっぽは振ってくれません・・・

でも起きてるときはみんながご飯を食べてるとき。昔はちょうだいよ~って雰囲気でテーブルに顔をのせたりひざに手をかけたりしていましたが、今は身を乗り出してくれ~!!って感じです。そんな時はちょっと安心します。

そんなこんなで最近、老いが急速にすすんでいることを感じます。先月で亡くなって4年目になるおばあちゃんとすごく重なります。とても寂しい気持ちもします。

しかし、どうなんでしょうね。日々苦しそうにも見えますが早く楽になったほうがという考えもあるし、もっと長生きしてっというのは飼い主のエゴなのかもしれません。とにかく今は彼に感謝です。できるだけ長くいて欲しい・・・

今日、私の相方さんを元気な彼にあわすことができることがとても嬉しいです。彼は喜んでくれるかな・・・?

まぁこんな日記もありということで~
ではまた~

« May 2007 | Main | September 2007 »