April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« April 2009 | Main | June 2009 »

7 posts from May 2009

May 23, 2009

かわいい収穫

かわいい収穫
どうも!!

育てたものを収穫しましたのでご報告〜

茄子を収穫しましたよ〜

茄子ははじめになった実は早く収穫しないと他がうまく育たないと言うことで、早速収穫しました〜!

なかなかおいしくいただきましたよ〜 今回はみそしるでいただきました〜

やっぱ自分でつくると美味しいね〜

かわいい収穫

どうも!!

育てたものを収穫しましたのでご報告~

茄子を収穫しましたよ~

茄子ははじめになった実は早く収穫しないと他がうまく育たないと言うことで、早速収穫しました~!

なかなかおいしくいただきましたよ~ 今回はみそしるでいただきました~

やっぱ自分でつくると美味しいね~

May 14, 2009

緊張の植え替え

こんにちは。Zenkouです。

昨日、死にかけてたけど、水につけてたら復活したミニトマトちゃんの植え替えを行いました!根っこがだいぶ伸びてきたので、土に返しました。

Image071

お願い!!定植してください。
もう今日帰って様子を見るのがどきどき・・・へなーってしおれてなきゃいいけど。。。

May 13, 2009

一ヶ月

こんにちは!

畑をはじめて一ヶ月!
毎日早朝のみずやりの甲斐ありまして収穫の予感!!
Mini_tomato
後は順調に赤くなってくれれば…

早くも収穫報告できるかも!
またご報告致します!

他の野菜達は順調に育ちつつも迫り来る虫達との戦いに必死です!
手が空いたら退治に行かないと~!

ではまた!

May 07, 2009

ミニトマトちゃん すごっ!

どうもzenkouです。

虫の息だったミニミニトマトちゃん。
水につけれたら根っこが出てきました!!すごい生命力~

Image066

根っこ部分へず~む

Image067

もう少しつけてみて、もう少し根っこ伸ばしてみます~

っていうか雨ばっかりで畑にいけへんよぅ・・・
畑の子達が心配でしゅ。( ̄Д ̄;;

明日こそ晴れろ!! 予報は雨(u_u。)

ではまた。zenkouでした。

May 02, 2009

あぁ 大事件

どうも。zenkou家農園です。

なぁ~!!ミニトマトがちぎれてる~!!

このミニトマトは、接木苗というもので、強い性質を持った苗の根っこと、その上の茎の部分を繫げてある苗なのですが、繫げてある部分で。。。ちぎれた。。。

現在、ちぎれた上の部分を水につけて復活中。復活次第もう一度根っことつけてみます。

こうご期待!

写真は、虫の息の先っぽ部分・・・

がんばれぃ・・・

Tomato_2 

ぞくぞく発芽!

こちらzenkou家 家庭菜園でございます~

ぞくぞく発芽!ごぼう、ズッキーニ、おくら!!

Gobou

P1010065

P1010059

可愛すぎです!!そのうち畑の全容図をのせます~

ではまた!

« April 2009 | Main | June 2009 »