April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« August 2009 | Main | October 2009 »

7 posts from September 2009

September 29, 2009

秋でしたっけ?

秋でしたっけ?
まいど〜

夕方に畑に種の出具合の様子を見に行きました〜

そしたら葉っぱにいる害虫の影にオンブバッタ〜〓

久々に見ましたわ
これも秋のものだったかも??
なんだかほっこりしますね〜〓

September 27, 2009

芽吹き

まいど~

今日は朝から畑で種植えをしてきました~

にんじん、にんにく、らっきょ、たかな、ほうれん草、サラダ菜・・・
などなどです。相方さんが大根やブロッコリーなどなど

ということでつい最近まで・・・

38464463_740993285s

こんなわっさわさだったんですが、夏野菜さんに引退していただいて・・・

38464463_1174447159s

とさっぱりしまして、あらたな野菜たちが芽吹き始めています~

さて、昼からはのんびりしますかね~

音楽につつまれて・・・

どうも!

いや~テストの重圧ってすごいですよね~
開放された瞬間あそびまくりですわ~

ということで、今日は朝から畑仕事をした後
晩御飯後のコーヒーを飲みにジャズが聴ける喫茶にいってきました~

その喫茶店は月に一度の割合で無料ライブがあります!
今日はその日~

Image256

ジャズは決して詳しくないし、英語はわからないので
雰囲気だけを楽しんでいますが・・・

中に、ブルースや、私の好きなボサノヴァなども入れてくれてホントに癒されました~

さぁこれで元気に明日も畑仕事です!!

ではまた~

September 23, 2009

秋ぱーと に

秋ぱーと に
はいまいどです。ぜんちゃんです

今日は一日中勉強で相方さんの相手が出来なく申し訳ないかぎりでございました。

なのに晩御飯はリクエストした鯖の味噌煮をおいしく作ってくれ、デザートは栗の渋皮煮!

なんか日中がたがたやってたんですよね〜栗って剥くのにも面倒なのに、渋皮煮はその名のとおり薄い渋皮を残して剥かないといけないんですよね〜(>_<)

いやぁ〜相方さんには頭があがりません〜(T_T)ありがと〜(^O^)

てなわけで後もう少し悪あがきを…(まだ相手できんのかい!)

後テストも二日!もう少しだがんばろう!おーっ!(^O^)/

September 20, 2009

秋だす

秋だす
秋だす
はい秋がやってきました〜

晩御飯は栗ご飯です〜

やっぱ季節ものはうまいね〜勉強のストレスが癒されるわ〜〓

September 10, 2009

がんばってます〓

がんばってます〓
がんばってます〓
どうも

最近いろいろありまして犬の話をよくします。
でやっぱり思い出すので今日は私の愛犬の紹介。

私は三重に住んでいて実家の神戸に愛犬がいるのですがもう16歳で寝たきり。目も見えないしかなりぼけてきてるのですが、離れてすんでる私や兄弟が彼を訪れると涙流して泣くんですよね〜〓

分かってるのか、目やにがつらいのか…はわかりませんが率直にすごいと思います。

アップの写真はご飯をあげてるところ。さすがに鼻はまだ健在みたいでご飯が鼻の前に来るとばくばくと〓

幸い病気もなく頑張って生きてるのでこっちも元気が出ますね〓

以上紹介でした〜〓〓

移り変わり

移り変わり
畑の9月は夏野菜から冬野菜へのお引越期です〜

ちまたでも秋物、冬物の服が売られてきましたし、めっきり冷たい風が吹くようになりましたもんね〜

そこで問題なのが頑張る夏野菜君。例年より暖かいのが長いので枯れない… トマトやごぼう君は綺麗に終わってくれたのでお役ご免となりましたが、ピーマンやしそが元気元気〓〓

特にしそは増え続けるので採るときは枝単位でガシガシと収穫します〜
もちろん大量に取れてしまうので加工します。

ジュースはまだあるし涼しくなるとあまり飲まなくなるので悩んだ結果…
しそ味噌なるものにであいました(もちろんクックパッド)

で写真はそれをご飯にのせたところ〜

まぁ変わった味でおいしす

茄子と炒めるときに使ったり便利でした〜

しかしまだまだあるんですよね…石鹸とかアロマオイルとか食べ物じゃないものになりそう…

« August 2009 | Main | October 2009 »