April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« January 2014 | Main | March 2014 »

24 posts from February 2014

February 28, 2014

はり治療なしの日

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は最後の方が体調不良でキャンセルされたので早めの終了となりました〜

今日は珍しくはり治療の患者さんがいない日でした〜。

幸せなことに毎日一人は、はり治療の方がいる状態が続いていたのでいい経験がつめています。

なんだか今日が気楽だったのはまだまだはり治療に緊張を覚えてるからかな〜。

もっとたくさん経験して、緊張せず、患者さんにいい影響を与えられるようにしないとね。

がんばりますよ〜。

ではよい週末を〜\(^o^)/


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


大会でした

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

昨日は更新をすっかり忘れましたね…すいませんm(_ _)m

本日は…
9時台 二人
10時台 二人
11時台 なし
13時台 一人
14時台 一人
15時台 一人
16時台 一人
17時台 なし
です。
11時台のみ予約受付中です〜
ホームページご参考〜

さて、この前の日曜に水泳の大会に出てきました。18歳からから90歳代までを5歳区切り(正確には20歳から5歳区切りで、18歳とかは20歳以下の括り)で争うタイムレースです。

2.3ヶ月に一度くらいのタイミングであるので日頃の運動の成果を見る場として出場しています。

で、結果としては大会の一週間前にインフルエンザになったことが不安で散々でした。気持ちって大事やな〜ってのを改めて実感しました。

さて、次は4月にあるのですが山登り予定で出れないので、すこしのんびりと泳ぎ続けたいと思いまーす。

ではまた!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 26, 2014

ストレス

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は仕事後にスポーツクラブに行ってあるプログラムに参加する予定だったのですが、あえなく間に合わず!(>_<)

いっぺんに大きなストレスを感じましたが、タイムサービスで安くなってるパンを買って食べたら、いっぺんにストレスが吹っ飛びました!

単純…(^_^;)

みなさんも日頃のストレス、解消する方法をいろいろ探して見てくださいね〜\(^o^)/

で、明日は…
9時台 一人
10時台 なし
11時台 一人
13時台 一人
14時台 なし
15時台 一人
16時台 なし
17時台 一人
です。
10.14.16時台の予約受付中です〜
ホームページご参考〜

ではまた!

zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 25, 2014

バレンタイン最終便

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

本日は一人入院されたためお休みとなりました。

明日は…
9時台 二人
10時台 二人
11時台 一人
13時台 なし
14時台 一人
15時台 一人
16時台 一人
17時台 一人
です。
13時台のみ予約受付中です〜
ホームページご参考〜

今年のバレンタインは、フライングだったり、遅ればせながらだったり色々でしたが、最終、一番頂きたい妻から昨日、二週間遅れてもらえました〜\(^o^)/


ホールで焼いてくれたのでしばらく楽しめまーす\(^o^)/

今週もガッツリがんばれそうです!

ではまた!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 24, 2014

遠慮せず!

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は針のお客さんが二件!一件は結構長いのですが、もう一件はまだ日が浅く、気を遣ってしまう…。

そのため、何回か治療後に後悔しまたの、遠慮とかするとやっぱり伝わってしまうので…。

で、今日は思い切って遠慮せず色々お願いして治療してみました!そしたら治療後に色々と会話が弾んで
\(^o^)/大成功!

また一つの上達した気がしました!

明日は…
9時台 なし
10時台 一人
11時台 一人
13時台 一人
14時台 なし
15時台 一人
16時台 一人
17時台 一人
です。
9時台、14時台のみ予約受付中です〜
ホームページご参考〜

ではまた!

zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 23, 2014

小さな不安

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です!今日は水泳のレースでした!

今日は、一つの小さな不安がたくさんのマイナス要素を招くことを大変実感いたしました(^_^;)

異常に疲れを感じたり、力んだり、焦ったり、平常心を失ったり。少しずつ克服できてきてたそれらが、今日は全てパアでした(^_^;)

結果は以下。また気を取り直して次に向けた準備を始めまーす\(^o^)/

50m自由形 26.92(Best0.3秒落ち)
200m自由形 2'20"15(前回より6秒落ち)

明日は…
9時台 一人
10時台 二人
11時台 一人
13時台 一人
14時台 一人
15時台 なし
16時台 二人
17時台 一人
です。
15時台のみ予約受付中です〜
ホームページご参考〜

ではまた!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 22, 2014

本日の研修

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は名古屋で鍼の研修に行ってきました。出来は前回の凹みと違ってまぁまぁでした〜\(^o^)/

以下備忘録〜

⚪︎後脛骨筋の刺鍼方法

ふくらはぎの真ん中よりやや、外側で腓腹筋の下のヒラメ筋の下を触診し、そこへまっすぐに刺鍼する。患者の反応が出たところが目的の場所。ふくらはぎの中心部は腓骨神経が走っているので、引っ掛けないように気をつける。患者にビリっと来たら言ってもらうよう言っておく。

⚪︎ヒラメ筋の刺鍼方法

ふくらはぎの内側で腓腹筋をめくった下にあるヒラメ筋に向けて刺鍼。
患者の反応が出たところが目的の場所。
シンスプリントで診断されても、このヒラメ筋の刺鍼だけで治癒することもある。

⚪︎アキレス腱の刺鍼方法

踵の踵骨との深部の付着部に向けて反応および踵骨に当たるところが目的の場所。
アキレス腱が一番狭くなっているところで、かかと付近で広がるところに打っても意味はない。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 21, 2014

寝不足のはず?

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

本日も予定通り、みなさん回らせていただきました。少しずつですが、変化のある方が出てきて嬉しい限りです。

さて、今日はかなりの寝不足のはずですが、真央ちゃんの演技があまりにも気持ち良く、気分がスカッとしていたのか、眠気をまったく感じませんでした。気持ちって大事ですね〜\(^o^)/

明日も少し出勤して、従業員同士で技術の確認を行い、名古屋まで筋肉の勉強に行ってまいります。

では皆様、良い週末を!

zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 20, 2014

明日は寝不足で大忙し

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

昨日は更新すいません。逃しました…。

今日は順調に訪問させていただいてます。

明日は隙間なく予約で埋まっております。ありがたやありがたや。

さて、今朝はソチオリンピックの女子フィギュア、浅田真央さんの演技で予想外でしたね…。あそこまで悪いとは想像しなかった…。

でも、おかげで今日のフリーは出番が早い!リアルで応援できそうです。午前1時40分前後の予定!

この四年、本当に辛い四年で、でもめちゃめちゃらがんばってきたから、最後くらいノーミスの演技をさせてあげたい!

ってことで今日は寝不足覚悟!

みなさんも応援お願いします!

ではまた!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院
もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 18, 2014

遅ればせながら…

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です!

明日の予定!
明日は…
9時台 二人
10時台 二人
11時台 一人
13時台 なし
14時台 一人
15時台 一人
16時台 一人
17時台 一人
です。
13時台のみ予約受付中です〜
ホームページご参考〜

今日は、前週末にインフルエンザで訪問をお休みした患者さんから、用意してたから…ってことでバレンタインをもらいました〜\(^o^)/


感謝してもらえるほど役に立っているんだろうか…。なにはともあれこの調子でがんばりまっす!

ではまた〜!



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


復活しました

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です!

インフルエンザは予想以上の回復を見せまして、土曜に完治しました!

ということで昨日から仕事復帰してます!

が、徐々にリハビリ並みのお仕事をしておりますのでブログの方もボチボチ、ペースを戻したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

ではまた!

zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 14, 2014

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

すっかり引きこもり生活になって二日目です。

いや、今日は寝込んでても寒いなぁと思ったらえらい雪やないですか!



白菜さんも玉ねぎさんもすっかり雪の中…大丈夫かな…。枯れちゃうか、甘みを増すか…後者でお願いしたい!頑張れ野菜たち!!

ってことでもうちょっと引きこもります…

ではまた!



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療も行なって居ます。


February 11, 2014

お互い支え合う

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です!

今日はキャンセルなく、一日中満遍なく働きました〜

明日は…
9時台 二人
10時台 二人
11時台 一人
13時台 なし
14時台 一人
15時台 一人
16時台 一人
17時台 一人
です。
13時台のみ予約受付中です〜
ホームページご参考〜

今日も老老介護の現場で、ほっこり体験。

お婆さんが寝たきりで、お爺さんが世話をしている夫婦がいます。お婆さんは用事がある時用に笛を持っています。夜中とかでもオムツを替えて欲しい時など笛で呼ぶのです。

でも、時々、用事がない時でも、お爺さんが静かだと笛を吹くことがあるそうです。

生きとるかな〜?って。

ピクッと反応すると安心するそうです。お爺さんからすると、爆睡してる時もあるので、いい迷惑だと言っていましたが…。

老老介護でも一方的でなく、お互い支え合うんだなぁーと、ほっこりしましたとさ。

さてさて、こんな夫婦を目指して明日からも頑張りまっせ!

ではまた〜


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


February 10, 2014

病は気から

こんにちは!zenkou@もりしま針灸マッサージ院です!

今日は一人キャンセルになりました〜。

明日は…
9時台 なし
10時台 一人
11時台 一人
13時台 一人
14時台 なし
15時台 一人
16時台 一人
17時台 一人
です。
9時台、14時台予約受付中です〜
ホームページご参考〜

今日は13時、14時と針の患者さんが続きました。なかなか目に見える成果は出にくいのですが、施術の後は体が軽くなるとのことで喜んで利用していただいてます。

施術の後は、たわいもない世間話で盛り上がることができてよかったと思います。

もちろん施術自体も大事ですが、病は気からと言いますように、心も解放されるような治療ができることを目指しています。

さ、明日は祝日ですが私は休みでないのでがんばりまっす!

ではまた!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


February 09, 2014

二日休み〜

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です!

土日とガッツリ休み!土曜は雪で動けなかったので、家事しまくり。日曜はうっぷんをはらすように、運動、買い物を楽しみました!ということであっという間に夕方…

さて、もう少し休んだら晩飯作りましょう〜

明日は…
9時台 一人
10時台 一人
11時台 一人
13時台 一人
14時台 一人
15時台 一人
16時台 一人
17時台 一人
です。
明日は満員御礼!
ありがとうございます!


ではまた!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日はお休みです。
しかし、ほとんどの方が雪で動けなかったのでは?

私も動けないことはないですが、安全を見て、掃除洗濯、音楽鑑賞を満喫しました。

明日、ガッツリ運動するので充電ですね〜

それでは、できるだけ起きて、上村さんのモーグルを応援です!夜はながーい!

ではまた!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


February 08, 2014

明日はゆきです

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です!

今日もキャンセルが一人出たのですが、最後の方だったので早めに仕事切り上げです。

土曜は私、お休みです。

大雪ということですが、休みでよかった。どノーマルタイヤなのでキャンセルしまくらないといけないとこでした。

案の定、積もったので今日は家に引きこもりですね。

皆様も外出は気をつけて!!

ではまた!

zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


February 06, 2014

網棚は危険

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は一人おやすみが出ましたが後は予定通りでした〜

明日は…
9時台 二人
10時台 二人
11時台 一人
13時台 一人
14時台 一人
15時台 一人
16時台 なし
17時台 一人
です。
16時台のみ予約受付中です〜
ホームページご参考〜

今日は…忘れないように気をつけようと思いながら網棚に荷物を置きました。いつもは持っていない荷物だったので余計に気にしてたんですが、降りる間際で中学生の団体さんが乗ってきて、うるさくてイライラ…。さっと降車したところ、あっ!やっぱり荷物忘れた…(>_<)

電話すると終着駅で預かってるから取りにこいとのこと…

えーえー、偶然休みが出て時間で来たので取りに行きましたよ…

うーん。やっぱ網棚には荷物置かないか、なんか目印がいりますね…

ということで災難な一日でしたとさ〜

ではまた!

zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


February 05, 2014

営業

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です!

明日は…
9時台 一人
10時台 一人
11時台 一人
13時台 一人
14時台 なし
15時台 一人
16時台 営業
17時台 一人
です。
14時台のみ予約受付中です〜
ホームページご参考〜

さて、本日は予定通りのスケジュールにプラスして、18時から営業活動をしました!

営業久々すぎて、かなり緊張して準備しましたが、喋り始めると緊張が溢れますね。

丁寧な言葉を最近喋ってないので、つい口語が出てしまい何回も言い換えました(^◇^;)

いきなり本番はやっぱり化けの皮が剥がれます。日頃から馴れ合いにならず気をつけて行きましょう!

ではまた明日!

zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


February 04, 2014

節分

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日も予定通りのスケジュールで施術させていただきましたよ〜。

明日は…
9時台 二人
10時台 二人
11時台 二人
13時台 なし
14時台 一人
15時台 一人
16時台 一人
17時台 一人
です。
13時台のみ予約受付中です〜
ホームページご参考〜

さて、昨日は節分でしたね。
自宅に帰ってすぐ、予約しておいた恵方巻きを取りに行って、鰯を焼いて、柊に焼いた鰯の頭を付けて飾ろうと思いましたが、食べてる時に頭が粉々に…(^_^;)


ということで、おいしくいただいただけでした〜。

節分は季節の変わり目ということなので、各季節にありますが、二月は立春の前の日。立春は春が始まる=一年が始まるということを意味するんですね。だから昔はこの日を大晦日とも言ったようで、今でも節分にそばを食べる人がいるようです。

さ、今日からまた新たなスタートが切れましたので、明日もがんばっていきましょ〜!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


February 03, 2014

緊張

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は予定通りの内容で施術でした〜

明日は…
9時台 なし
10時台 一人
11時台 一人
13時台 なし
14時台 一人
15時台 一人
16時台 一人
17時台 一人

です。
なしの時間帯は絶賛予約受付中です。
ホームページご参考ください〜http://leaf-time.com/

さて、今日は初めて施術させていただく方がいらっしゃいました。

不快な思いをされぬよう気をつけて施術しましたが、緊張が隠しきれず、やはり少し戸惑われたのが何回かありました…まだまだ青い(^_^;)

どんどん場数を踏んで自信を持たないとダメですね!がんばりまっせ!

では、帰ったら予約している恵方巻きを取りにダッシュでございます〜




zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


月曜日

こんにちは!
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です!

土曜日はリア充で、日曜は東京にて、研修&新年会をしたら、あっという間に休日終了。

明日の予定〜
9時台 一人
10時台 二人
11時台 一人
13時台 一人
14時台 なし
15時台 
16時台 二人
17時台 一人
です!

がんばりまーす!&おやすみなさーい!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


February 02, 2014

リア充?

こんにちは!ぜんこうです!
今日は、つきにいっかいのは東京研修だったのですが、電車の時間の五分前に起きた…。

でも妻が寝ぼけながらフラフラの車で妻に駅まで送ってもらい、血の味がするぐらいダッシュして新幹線に間に合い、最終電車まで楽しすぎて、同期と終電間近まで飲むという充実しすぎた一日終了。新幹線で、まだ呑んでますが、濃い一日でございましたとさ〜\(^o^)/

明日からまたがんばりましょう!!

zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


February 01, 2014

休みはやっぱり

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院の黒川です。

土日は休みです。治療院はやってますが…。私はね。

朝から朝一行って、お買い得な野菜をゲットして、帰りにスポーツクラブ行って、昼飯を外で食べて、あっという間に夕方(ー ー;)

で、やっぱりスイーツタイム…。ですが、今日は手作りクッキーをいただきました。焼きたてはやわらかーい。



さて、充実した一日を過ごせたので、明日は勉強会がんはりまっす。

ではまた〜\(^o^)/


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重,桑名,治療院,保険,リハビリ,マッサージ,経絡治療,針,鍼,灸


« January 2014 | Main | March 2014 »