April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« June 2014 | Main | August 2014 »

21 posts from July 2014

July 31, 2014

言葉はいらない

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日、ある患者さんを訪問すると、いつもは奥さんがデイサービスから帰っているはずなのに、帰ってなかった。とても心配していて治療どころでなく、オロオロ。

5分後くらいに奥さん無事帰宅。

ほんの数分帰りが遅かっただけですが、二人でよかったよかったと肩をたたきあう。二人の会話は噛み合っていなかったが、お互い気持ちは通じているようだ。

その後、治療の際、お二人が話すことはチンプンカンプンで…。

早く、気持ちがわかるようにならないとダメですねぇ(^_^;)

ということで明日もがんばります!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 30, 2014

うなぎ

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

昨日は土用の丑の日ということで、テレビが鰻だらけでしたね。

かたや、土用の丑の日だから、鰻を食べよう!

かたや、絶滅危惧種に指定されたから今後食べられないようになるかも…。

面白いほど正反対なことを堂々とやるもんですね。

絶滅危惧種らしいし、高くなってるから今年は鰻やめとこうか…って人も、あんなに美味しそうな鰻をテレビで映されたら食べたくなっちゃいますよね…。

でも土用の丑の日は、「う」から始まる夏バテ防止のものを食べればいいので別に鰻じゃなくてもいいんです。鰻を食べる習慣を作ったのは平賀源内って散々やってましたが、別にうどんでも、梅干しでもいいわけなんです。そんなことはテレビでやってくれないですね。水さすことになるんでしょうか?土用の丑の日に便乗して鰻を食べたいだけじゃ無い?って思っちゃいますね。

世の中、ホントにどういう意味があるのか調べた方がいいことはたくさんありますね。

そもそも土用の丑の日って…。

それはまた別の話ですね…。

ではまた。


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 29, 2014

いつのまにか…

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

最近、少し時間ができたらスマホをチェックするくせが、時間無駄だな〜と思い出しまして。本を読むように変えようとしています。

しかし…。

スマホを本にした瞬間にいつのまにか気を失ってます…あ、寝てるってことです。

内容は非常に習得したい内容なのですが…寝てしまいます。

たぶん、あまりにも内容が難しく理解し難いので意識が飛んでしまうんだと思うので、とりあえず深く考えず何回も読んで少しずつ理解して行こうと思います。そしたら楽しくなってきて眠たくなくなるはず…。

ということで明日もがんばります。

ではまた。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 28, 2014

騒ぎ

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

みなさん、先週土曜は桑名花火でしたね。残念ながら名古屋で勉強会だったので見れなかったですが…。帰りにまさかの事態に巻き込まれました。

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、桑名駅爆破予告。そして、付近の線路から不審物。

この時、私は名古屋駅で特急電車の席に座ったところでした。車掌さんに聞くと、桑名駅の爆発予告と不審物の調査のため、名古屋駅からの電車をストップしているとのこと。解消次第走るとのこと。

ということでのんびり席で待ってましたが、待てど暮らせど…。終いには日付が変わり、近鉄から毛布、食べ物、飲み物が支給されました。

その後、明るい電車の中で、寝たような寝てないような…。体が無駄にでかいので狭いし…。

結局、電車が動き出したのは朝の5時10分。最寄り駅に着いたのは6時過ぎ…。貴重な土曜の夜が無駄になり、体調も徹夜したような気分の悪さでした。

と、まぁ最悪な夜だったのですが、よくよく調べると、桑名の花火をみた人たちは、爆破予告により駅からの締め出されたそうな。ただでさえ花火からの帰宅ラッシュで駅の階段も上がれないぐらい混んでるはずなのに、締め出しとか…。外で夜を明かしたのでしょうか…。

朝、やっと動き始めた電車から見えた桑名駅のホームでは、浴衣の方が何人も電車を待っていました。その人達に比べれば、私はまだ幸せなほうでしたね。反省…。

結局は不審物は空砲。

何もなかったので結果はオーライですが、大きな騒ぎとなり喜んでいるんでしょうね。イタズラした当人は。非常に腹立たしいですね!

さて、気を取り直して、明日も頑張ります。

ではまた!  





zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 26, 2014

勉強会備忘録

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は。名古屋で月一の針の勉強会でした。

毎月。第四土曜にあるのですが、先月、先々月と旅行と重なってたので久々の参加となりました。

テーマは肘から下の手のひら側の部分。

ここは、手首や、指を手のひら側に曲げる筋肉がたくさんあります。
腱鞘炎や、バネ指、ゴルフ肘、野球肘などの原因となります。

以下は、POINTの備忘録。

尺側手根屈筋
肘の内側上顆で、握った手を小指側に曲げた時に動くところが、筋の付着部になるので、これを、内側上顆にあたるまで刺鍼する。向きは親指方面。

また、手の豆状骨の上部にも付着部があるので、その部分の腱を貫いて、豆状骨にあたるように刺鍼する。


伸指屈筋
腕の手のひら側を3分割し、上部三分の二の部分から一押し上部分で真ん中より尺側側。そこから直刺し、尺骨にあたるまで。


長母指屈筋
腕の手のひら側を3分割し、上部三分の一の部分で、真ん中に刺鍼、橈骨にあたるまで。

バネ指は、曲がったまま動きにくい指の付け根の掌側中手靭帯を棒などで刺激すると症状が緩和する。

以上、備忘録終わり。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 24, 2014

しそ

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

夏が来たら…第二弾です。

梅ジュース。

作り始めるのは春先ですが、漬けおわって飲み始めるのは夏。

毎年たくさん仕込みますが、あっという間に飲み切ります。すでに一本飲み切ってしまいました…。

梅のクエン酸が働いて、夏バテ知らず?私は夏バテを知りません。

植物の力ってすごいですね!

明日が終わればまた週末。
明日も暑そうですがしっかり踏ん張ります!

ではまた。




zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 23, 2014

大盛況

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は桑名のふるさとの里さんで第五回目の治療体験会でした!

はじめて…。休む暇もなく忙しかった…。

そして、私にはかなり勉強になる一日でした。

まだまだ磨くところしかありません。具体的には何点か反省点が見えていますが、それが果たして…。でもガムシャラにとにかく反省を活かせるようにしたいと思いました!

明日からもがんばります。

来ていただいた方に感謝!
m(__)m

zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 22, 2014

夏が来たら…

7月23日 ふるさとの里さんで体験治療会開催!
詳しくはこちら→http://leaf-time.com/

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

夏が来たら…シリーズです。

ようは旬のもので巡ります。

今日はトウモロコシ!

トウモロコシは、収穫から湯がかれるまでで、どんどん甘みがなくなっていきます。なので、旬のこの季節は朝採り!と書かれたトウモロコシを買ってすぐ茹でるのが一番うまい!

でもそんなこと出来るのは、仕事が休みの土日だけ。トウモロコシが畑で採れるのも一ヶ月前後。てことでチャンスは4.5回!

今に週連続で食べたので来週もぜひ…。

今日は画像見て食べた気になって、明日も頑張ります。

ではまた。





zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


梅雨明け

7月23日 ふるさとの里さんで体験治療会開催!
詳しくはこちら→http://leaf-time.com/

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

先週はとても疲れる一週間でした。おそらく、とても熱い日が続いたから。

今日も暑くて…。ですが、先週と雰囲気が違いました。

先週は空気がサウナみたいで…。今日はカラッと。

と、思ってたら今日、東海地方梅雨が明けたそうです。

湿り気がだいぶ取れたんですね。納得。

さぁ、カラッと熱い夏が来ますよ〜。気持ちを引き締めなおしましょう!

ではまた明日。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 17, 2014

眠気

7月23日 ふるさとの里さんで体験治療会開催!
詳しくはこちら→http://leaf-time.com/

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

早く寝たいと思う日ほど、早く寝れませんねぇ…。昨日も結局遅くなってしまったし、朝早く暑さで目が覚めました…T^T

案の定、今日は一日中、睡魔と闘ってました。施術中は気合が入るのか大丈夫なんですが、移動の運転が一番眠い…。そして一番危険。

今日もなんとか乗り切ったので、今日こそ早く寝て、明日、スッキリと一週間を締めたいです。

ではまた明日。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 16, 2014

猛暑に寝不足

7月23日 ふるさとの里さんで体験治療会開催!
詳しくはこちら→http://leaf-time.com/

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は暑すぎでしたね…。
しかも昨夜は色々と用事がたてこみなかなか寝れなかった…そういう日に限って忙しいんですよね。

あ〜。今日は分けてあげられるほど元気がありませんでした。不覚です。

今日は出来るだけ早く寝て、明日はバッチリで迎えます。

今日は申し訳ございませんでした。

ではまた明日。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


肉肉

7月23日 ふるさとの里さんで体験治療会開催!
詳しくはこちら→http://leaf-time.com/

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

奥様が二泊三日の出張でして…。

夜は自由な?開放的な時間を過ごしております。

普段はご飯を作るのも特に苦にならないのですが、自分だけが食べるとなるとめんどくさいですね…。なんとか自分に鞭打ってカレーを作ったので、何日かは食べるだけとなりました。よかった。

が、普段は我慢する晩酌も羽目が外れてしまうわけで…。写真のようなつまみを買ってしまいました。

まぁ、今晩で終わりですので…。ある意味リフレッシュ&充電できましたので、明日からもがんばります。
(^_^;)




zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 14, 2014

7月23日 ふるさとの里さんで体験治療会開催!
詳しくはこちら→http://leaf-time.com/

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

週末はいつも通りリフレッシュ!するつもりでしたが、ガッツリと運動して来ました〜。

山登りの中でも沢登りという沢をさかのぼって行くという山登りです。

途中、岩場や滝をよじ登っていきますが、ロープなどを使った安全なものです。が、体力と筋肉をかなり使ったようで…。今日は体ガチガチで歩くのもぎこちないです…。

日々の生活に支障がでないようおとなしくしたいところですが、今日は泳ぎに行く日なので大人しく泳いで参ります…(^_^;)

ではまた!




zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 10, 2014

着替え

7月23日 ふるさとの里さんで体験治療会開催!
詳しくはこちら→http://leaf-time.com/

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日の朝、出社準備をしてた時に、余分のシャツがないなぁと思ってましたが、台風だし、晴れないからそんなに暑くないだろうと高を括った。

それが全ての間違いで…。

蒸し暑い…。

お昼過ぎの時点で、服は汗でビショビショ。残念なことに少し匂うし。

そもそも台風を前にして、洗濯が追いつかずで、替えのシャツがなかったのが原因ですが…。情けない。しっかり日常も気を引き締めて過ごしましょう。

では明日もがんばります。


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 09, 2014

どっち?

7月23日 ふるさとの里さんで体験治療会開催!
詳しくはこちら→http://leaf-time.com/

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

すごいのがくる…。

しかし、朝から快晴。暑すぎるぐらい。台風遅い…。

今日も雨は降らないのね。と思ってたら昼近くになって真っ暗に。

久々の大雨と雷ゴロゴロ。

実に患者さんを回りにくい天気ですが、回ります(当たり前ですね(^_^;))

で、ある患者さん。何か言っている。

「雷すごい。怖い。」

あ〜。雷苦手なんやね〜。と言っていると、ゴロゴロと。

患者さん、なんと爆笑…。むせこむほど…。

どないやねん…。

よく分からない体験でした…。

では明日もがんばります。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 08, 2014

収穫物

7月23日 ふるさとの里さんで体験治療会開催!
詳しくはこちら→http://leaf-time.com/

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

私は借家に住んでいるのですが、幸いなことに、庭があり、畑をやっております。

夏野菜もたくさん植えてまして…。

収穫したピーマンがだいぶ溜まってきたのですが、昨日、妻がひき肉を買ってきまして、肉詰めよろしくと…。

ということで、今日作りました。

ついでに、ふかし芋と、ナスの炒め物。ひき肉以外は我が家産です。

自分で作ると格別な味ですね!

野菜は旬の時期に食べるのが一番栄養も充実しているのでオススメです。
今はいつでも何でも食べれる時代なので、旬を大事にしていきたいですね。

ではまた。








zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 07, 2014

風が強い?

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

予報では特大台風が縦断するという最悪な一週間が始まりましたね。

こちら鈴鹿、桑名は梅雨とは言えど、らしい雨が降ったのは2.3日くらい?だったので、日曜日はガッツリ降ったので今から梅雨かと思って大きな傘で出勤しましたが…一滴も降りませんでしたとさ(^_^;)

現在、台風は沖縄付近らしいです。

台風慣れしてる沖縄の人たちが、今回はなんか違うとテレビでレポートされておりました。

完全に空梅雨で、自然に対する恐怖感がかなりたるんでいますので、気を引き締めて、台風に備えましょう。

東海地方は本格的には水曜か木曜ですかね…。

さて、今週もがんばります。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 04, 2014

充実

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

一週間が終わりました!

今週はとても早い気がしました。
旅行明けで、リフレッシュ出来てたからかな?
それから今週は、家に帰ってからもほぼ毎日、スポーツクラブに行けたのも充実していてよかったかもしれません。

来週も充実した毎日で、元気をわけられるぐらいで行きたいですね!

ではまた来週!



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 03, 2014

接客

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

先週末、山梨に旅行に行きましたが、接客について、とてもついてなかったので書きたいと思います。

宿で2泊したのですが、それぞれ不快な接客でしたT^T

一軒目は、チェックインが遅くなったので、電話連絡しましたが全く出ない。怪しいなぁと思っていましたが、対応して頂いた方は、ブスッとした対応。

晩御飯になると、準々におかずがでて来ますが、段々と遅くなり、メインの肉料理がなかなか来ない。鍋料理も、また来ますから火はそのままで〜って言ったのに来ない。煮えたぎったから流石に勝手に食べた。おまけに、追加ドリンクしたら、忘れられてて、謝罪ドリンク。甘いお酒頼んでたのに、辛口ワイン持って来られて逆効果。

二軒目はペンションの男性オーナーとその親。食事の時間が少し融通が効くかどうか尋ねたら、他の客おるから無理って。もうちょっとやんわり言ったらいいのに。夕飯の時は、親子揃って、食器をガタガタ、ドアをバンバン、まぁ騒がしい。隣の赤ちゃんの泣き声より不快。

接客は、ホントに難しいですね。
表情一つで伝わることもあるし、謝罪でも仕方によって逆効果なことも。

自分の教訓に活かしたいと思いました。

ではまた明日。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 02, 2014

後回し

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日、たまたまラジオを聞いていたら名言募集ってのをやってまして…。

気になったのが…

明日やろうは、ばかやろう。

うーん。たしかに〜。
明日やるってことは、やるのが嫌なことであって、今やらなくてもなんとかなること。ということは、また明日も、明日に回せるので、回って回って一週間たっちゃってとかよくありませんか?

思い当たる点がたくさんあるので、とりあえず後回ししまくっててすぐできることを一つ実行しました。

やってみて、どうなるかわからないけど、やらないと何もならないのは明確。

色々と、とりあえず手をつけてみようと思います。

ではまた!


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


July 01, 2014

不安すぎる

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日ついに、集団的自衛権の行使が閣議で容認されました。

知識が薄いのでかなり不安です。

最悪、戦争出来ちゃうってことですよね?

確かに、世界的な紛争を抑えるのに、お金しか出さない対応はなんか納得いかないし、韓国や、中国が領土侵犯をしても、遺憾に思う表明しかできないのはモヤモヤが止まらない。でも、でもこれは不安でしか無い。

あくまでも、これでこっちは武力も出せるよっていう抑止力のみにはたらき、実際に行使することのないよう願うばかりです。

民主主義ってなんでしょうね?どうやったら国民の意見って反映されるんでしょうね?

さ、気を取り直して明日もがんばりましょう。(^_^;)


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


« June 2014 | Main | August 2014 »