April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« November 2014 | Main | January 2015 »

18 posts from December 2014

December 30, 2014

納まりました

1月28日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

日曜日に山登り納め。
月曜日に泳ぎ納め。
そして、本日仕事納めでした〜。

順番にまーるく納まりましたのですごい開放感ですね。

今年もたくさんの方にお会いし、お世話になりました。

来年も一月五日より始動いたしますので、なにとぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

では皆様良いお年を〜。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 29, 2014

続々と

1月28日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

往診の車でラジオを流していますが、今日が今年最後の放送という番組ばかりでした。
患者さんのご家族ももう仕事納めをされた方が続々…。

ウチの治療院は明日もやってますので、よろしくどうぞ、ご利用くださいませm(_ _)m

ということで、後一日がんばります。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 25, 2014

連続

1月28日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

昨日、今日と二日連続で、治療体験会でした。

実施場所は違いますが、一日目はほぼ一年間、一ヶ月に一度ペースで行って来た場所。7名(内リピート2人)来ていただけました。

二日目は12月から週一、毎週木曜で始めた場所にて。0名でした…。

落差激しく、疲労度合いも全く異なりましたが、なんとか終えました。

コツコツ行ってるとやはり定着して来るんですかね…。

今後も地道にがんばっていきます。

ではまた明日ですね。


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 19, 2014

あっという間

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

もう週末ですね。
一週間があっという間ということは、もう今年もあっという間ということですね。

この週末は、土曜も日曜も針の勉強会です。あいまに年末の大掃除(^_^;)
休む暇なしですね。

今日は私の誕生日ですので、帰って祝ってもらいます。それを充電に来週もがんばりますかね。

ではまた。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 18, 2014

動けず

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

桑名は大雪でした。

出張用の車は雪装備で無いので、駐車場から全く動かせずでした。

なんとかやりくりしまして、院長のスタッドレス対応の車で今日の患者さんは回れました。

午前中はお二人、午後からは治療院待機で、治療体験会でしたので出なくてよかったものの、大雪で治療体験者は来るはずもなく…。

しかし、治療体験をしている木曜日は今のところ全て雨で、今日は雪…。もうやめとけってことですかね(^_^;)

さて、明日は雪がなくなっていますように…。

では明日も頑張ります。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 17, 2014

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日も寒かったですね。鬼寒…。

明日は雪予報だそうで。すでに風も冷たいし。まぁ、事前に予報が出るぐらいの時は大丈夫だと踏んでいますが、いかがでしょう…。

実は毎週木曜の午後、治療院の近所の皆様を中心に、施術体験会をやっているのですが、ずっと雨…しかも明日は雪かも…。ついてないです。

それでも防ぎようがあるので暑いよりは寒い方がまだ好きだったりします…(^_^;)

それでは明日は雪が降りませんように…。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 16, 2014

寒過ぎ

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は寒いのにも増して、雨で冷たく、余計に寒かったですね。明日はもっと寒いらしく、名古屋でも最高気温5度だとか…。雪降るかもしれませんね…。

まずは心の覚悟
そして、服の対策
あとは体の中からあったまれるよう、根菜類や、ニンニク、生姜などを摂取しましょう。

さて、明日も寒さに負けずにがんばりますよ〜。

ではまた。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 15, 2014

つきたて

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

日曜日、日頃からお世話になっている施設さんで餅つき大会があるということで、お手伝いに行って来ました。

夏と、冬に実施されていて、夏もお手伝いに伺ったので、今回もお邪魔しました。

到着するとすごい人だかり…。

近所の子供会さんにも声をかけていたらしく、その方々がたくさん来てました。

おかげさまでパワフルなお父様方がいて、餅をつくのが争奪戦…。非常に楽につかせていただき、つきたてのお餅を食べる方に集中できました。やっぱりつきたては美味しいですね!

あんこ、黒ゴマ、大根おろし、ネギまみれに、青菜まみれ。種類も工夫されていて大満足でした!次回もぜひお手伝いしたいと思います。

というわけでしっかり充電されましたので、今週もがんばりますね。

ではまた。




zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 13, 2014

もち

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

本日は11人の患者さんでした。
たくさんの患者さんのお役に立てて嬉しい限りですね。

さて、週末は山登りに、餅つき。
この週末もしっかりと充電できそうなのでまた来週もがんばります。

ではまた。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 11, 2014

雨…

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今までは一ヶ月に一回のペースで治療体験会をしていましたが、それとは別に12月から毎週木曜日に体験会を開いています。

しかし…。

先週、今週と行いましたがガッツリ雨降り(>_<)

そのせいかどうか、まだ、体験の患者様はゼロで事務作業が進む進む…(^_^;)

来週はせめて、晴れていただけるよう願いながら、明日もがんばります。

ではまた





zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 10, 2014

いつまでも

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

結婚式の話題が続きますが、昨日は引き出物のバームクーヘンを頂きました。バームクーヘンの年輪のように、いつまでもなかよく
〜ですね。

今回のはキャラメリゼが、コーティングされていて、味がほとんどプリンでした。

バームクーヘンも、プリンも大好物なので、幸せです\(^o^)/

今日も帰ったら頂いて、明日もがんばりまーす。





zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 09, 2014

健康診断

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

今日は朝一で健康診断でした。

注射も採血もバリウムも嫌ですが、一番嫌なのは、バリウムが体外に排出されること。下剤も処方されて、いつ爆発するかわからない爆弾抱えながら、車であちこち回るので、いつ腹痛が来るか不安で不安で…。

血液検査の結果とがまた先に出ますが、他の異常は体重が少し重すぎるくらいとのこと。それ結構大事な気がしますが…。

で、昼に終わって、ただいま午後7時近く。まだバリウムさん出てきません(滝汗)

病院で追加の下剤を頂いて、電車で帰宅とこれまた怖い…。

さっさと出て欲しいけど、家までは待って欲しいという複雑な状況です。
では無事を祈りながら…また明日です。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 08, 2014

結婚式

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

日曜日は鍼の専門学校時代の友達の結婚式でした。

いやぁ、結婚式で泣き疲れたのは初めてです。

歳取ると、ホントすぐ涙出ますが、感動で耐えきれない涙がたくさんでした。

それぞれのご両親孝行はもちろんですが、新郎の弟からのサプライズに兄弟愛を感じ、感謝の手紙はおじいちゃんに、衣装チェンジのお供はおばあちゃんに…。新郎新婦良い子過ぎます。二十代前半とまだまだ若いのに(^_^;)

たくさん泣いて、たくさん食べて、たくさん飲んだのて、昨日は終電で帰って来ましたが、まったく残らない、気持ちいい充電となりました。結婚式ってやっぱいいですね。

ということで、今週もパワー全開でがんばります\(^o^)/



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 05, 2014

結婚式

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

明後日は専門学校時代の友達の結婚式なので、明日、その結婚式に出る子達と飲み会です。

なんか普通の飲み会がとっても久しぶりなので楽しみです(^-^)/

というようなわけで、週末は結婚式三昧で幸せをおすそ分けしてもらって来ます〜。

ではまた来週です。


zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


散髪

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

昨日は仕事後に散髪に行ってまいりました。散髪は一ヶ月間隔ぐらいで行くので、今年最後ということになります。なので、帰りにはもう、良いお年を〜と言われまして、すっかり年末モードです(^_^;)

今日は年末モードの話でなくて、散髪屋の話。散髪は三重県に来てやっと見つけた隣町の散髪屋さんに通っています。わざわざです。

なぜ、そこまで通うかというと、落ち着くから。もちろんそれ以前に変な髪型にされないからということは前提としてあります。

髪を切っている時間、落ち着くっていうのは、結構難しいことです。理容師さんの話し方や、お店の雰囲気、それらが全て落ち着くんですね。

技術はあるのは当たり前。それでいて落ち着き、また来たくなる。これは私たちの鍼灸治療院でも大いに活用できることかと思いますので、いつも、なんでだろう、なぜ着たくなる、落ち着くのだろう?と思ってしまいます。

まぁ、実際快適過ぎて寝ちゃうんですけどね(^_^;)

そんなことも日々考えてみたいと思います。

では今日もがんばります。





zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 03, 2014

感謝

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

治療院では、初めて来院の患者様には必ずお手紙をお出ししています。

まだまだ未熟者でので、帰られてから、ああすればよかった、こうすればもっとよかったとかあるわけです。

それを伝えたいのですが…。

あまり長くなっても、読むのがおっくうになってしまうし、短すぎると伝わらないし、文章しだいでは、ただの勧誘になりかねないし…

そんなこんなで今日も一つ書いておりました。

伝えたいことがうまく伝わって欲しい…という気持ち全開で書きましたのでなんとか…。

さて、伝わっていることを願いつつ、明日もがんばります。

ではまた。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


下がりすぎ

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

寒い!!
私達の地域は前日より10℃近く気温が下がりました(^_^;)

天気予報で散々ものすごい寒気がくる!と言っていましたがみなさん備えは万全ですか〜?

私は実際の寒さに立ち向かうと少し備えが足りませんでした。今日、スボンの上にナイロンのモコモコをはいて、イヤーカフを装着。ほぼ真冬の装備…まだまだ寒なったらどうしよ…。

てことで一段と体調崩しやすいので気合い入れましょう!

では今日もがんばります。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


December 01, 2014

週末

12月24日、桑名市のふるさとの里さんで、マッサージ体験会を行います!詳しくはこちら↓↓↓

こんにちは。
zenkou@もりしま針灸マッサージ院です。

こんにちは。しっかり週末で充電してまいりましたので今週もがんばります。

土曜に昼、夜と違う友達に会い、充実した一日を送りました。

土曜日はもうすぐアメリカに行ってしまう友達とランチ。つのるはなしも有りましたが、本人もまだ行ってないし、こっちもまだ目の前にいるので、お互い実感なく、不思議な感じでした。

夜は、お届けものついでに夕飯にお邪魔しました。そんなに遠くではないのですが、なにか口実がないと遊びに行けないので(^_^;)
珍しく私になついてくれる子供達がいるので、たくさん遊びました。自分は末っ子なので、どう遊んだらイイかわからないのですが、それでもなんとか遊んでくれる育ちの良い子供達で、癒されました。

と、いうことでしっかり充電できたので明日もまたよろしくお願いいたします。



zenkou@もりしま針灸マッサージ院

もりしま針灸マッサージ院
http://leaf-time.com/

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。


« November 2014 | Main | January 2015 »