April 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

outodoorリンク

無料ブログはココログ

« 見極め | Main | 今日はよかったこと »

April 13, 2015

終わりよければ…

こんにちは、ぜんこう針灸マッサージ院です。

土曜日曜と、長野県の高遠というところに桜を見に行ってきました。何回か高遠そばを食べに行った時に、たまたま桜で有名であることを知ったのですが…(^_^;)

とっても素晴らしい場所でした!たくさん写真も撮ったので、明日アルバムにして載せたいと思います。

今回はその気持ちいい旅行の最後で…。

私たちは遊び疲れて、日曜の晩御飯も家で作る元気がなかったので、行きつけの回転寿しに行きました。

そこで…悔しい思いをしました。たまたま隣に座った父娘の二人。娘がドリンクバーのコップにドリンクバーとは別のかき氷を取ってきてしまって、会計の時、別会計と言われていましたが、店員さんに言われたから…等、ごまかしていました。

かたや、向かいに座った、柄の悪そうな四人組。奇声を発しながらさっさと食べて帰ったけど…。机の下に皿を幾つか隠して、会計を安くして帰った様子。店員がばったばた。警察もきました。

ごまかしたって、バレるし、ばれなくても、いつか回り回ってくるのに…。おかげで、妻と二人、回転寿しを味わって食べられませんでした。気持ちいい旅行だったのに、最後でそれだけのことで、気分悪くなってしまいますね。マイナスの感情は大きく、心に影響することを再確認しました。日頃の治療でもないようにしたいです。

以上、ながながとすいません。
また明日です。


黒川善弘@ぜんこう針灸マッサージ院

三重県桑名市で健康保険を利用した出張リハビリマッサージおよび、針灸治療を行っています。私は東洋はり医学会の会員で、そこで習得した経絡治療(肌の色やお腹の様子、脈など様々な観察の上、体全体の調子を整える。主に刺さない針を用います。)も行なっています。

« 見極め | Main | 今日はよかったこと »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68542/61434605

Listed below are links to weblogs that reference 終わりよければ…:

« 見極め | Main | 今日はよかったこと »